人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウダールーム 〜シャビーシック〜

 パウダールーム 〜シャビーシック〜_e0353109_15022572.jpg
前回のパウダールームのリフォームから3年余り
今回は、3階パウダールームのリフォームです
20年を過ぎると水回りがどんどん傷んできます(涙)
1年くらい前から予定はしていましたが、色々あってやっと実現です101.png
コンセプトは、シャビーシック





頭の中でのイメージは大体固まっていたのですが、ツメがなかなか決まらない(汗)
そんな中ハノイ旅行に行ったので、一気にひらめきました124.png
パリっぽくシャビーな感じに・・と思っていましたが
ソフィテルレジェンドメトロポールハノイに泊まって
小物はアイアンで行こう!!と
あの美しいアイアンが忘れられない
 パウダールーム 〜シャビーシック〜_e0353109_22594458.jpg
これこれ
これをタオルハンガーとトイレットペーパーホルダーに使用

 パウダールーム 〜シャビーシック〜_e0353109_15022101.jpeg
クロスと床材は、旅行前に決めていて発注をかけてもらっていました
フランスのZAZIEというブランドのクロスです
テシードさんにお願いしています
前回のリフォームの際は、まだインテリアコーデイネーターではなく
ただのインテリア好き(笑)ただ好きだけで選んだクロス
職人さんに苦労かけました(汗)
今回は、しっかり選びました
材質が紙ではなく塩化ビニールのものを
海外のクロスは、紙のクロスが非常に多いのです
だからあのような綺麗な発色が出るのですが・・
一面同じクロスではなく一壁だけポイントクロスを使用
床材は、サンゲツです
 パウダールーム 〜シャビーシック〜_e0353109_15023291.jpeg
便器の後ろ側にぴったりの写真を見つけ

 パウダールーム 〜シャビーシック〜_e0353109_15021541.jpeg
ハノイのホテルのお気に入りの場所です

パウダールームは、面積が少ない分ちょっと遊べます
一壁だけクロスを変えるだけでもぐっとオシャレになりますよ〜
今回自分では、かなり満足しています
夫からは、ママ専用トイレだね〜と言われています
「使ってもいいよ〜」って言っておきました144.png





by ichigomamadayo | 2019-02-27 09:00 | interia(自宅)

セカンドライフに向けての自分磨きを綴ります。


by ichigomamadayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31