人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームスティ@フランス 10



ホームスティ@フランス 10_e0353109_22425589.jpg
ボルドーの中心地から20分くらいでしょうか・・
素敵な住宅地の中に素敵なお家が・・
テンション上がる〜〜〜

Bonjour! Enchanté!
と、挨拶を交わします101.png





ホームスティ@フランス 10_e0353109_23220954.jpeg
またまたフォアグラのテリーヌが・・
レバーは苦手で、実はフォアグラも苦手だったのですが
ここに来て食べるフォアグラは絶品
新鮮なんだろうか・・

ホームスティ@フランス 10_e0353109_23221402.jpeg
前菜で出してくれたカナッペ風 
写真は、うまく撮れてないのですが
これ絶品113.png
黒く見えるのがシャンピニオン(きのこ)
バケットをスライスしてきのこをのせてオーブンで焼いたと思われるのですが・・
絶対に日本にはないきのこなんだろうなぁ〜
香りも凄くいい〜

ホームスティ@フランス 10_e0353109_23221875.jpeg
メインディッシュはシーフードのトマト煮込み風・・かな
クスクス添え
さすがマダムの妹さん お料理もtrés bien です!

メインの後は、必ずフロマージュ
ホームスティ@フランス 10_e0353109_23222421.jpeg
ワインが赤に変わります・・
さすがボルドーです・・
チーズもど〜んと出てきます・・
このチーズを取り分けるお皿が超ツボでした
ホームスティ@フランス 10_e0353109_23222844.jpeg
かっわいい!!
リモージュだそうです・・
こちらでは、チーズを必ず食べるのでチーズ用の少し小ぶりのお皿が必ずあります
ほんと可愛い!!

ホームスティ@フランス 10_e0353109_23224467.jpeg
デザートはティラミスよ〜と・・
ほんとに笑顔が素敵なマダム・・110.png
キッチンも素敵

フランス人のお宅拝見したかったのです・・
この後もリビングや子供部屋などすべてのお部屋を案内してくれました・・
Bravo!!

ホームスティ@フランス 10_e0353109_23360972.jpeg
こういうところも本当素敵!

ランチの後は、シャトーに向かいます・・177.png177.png177.png










by ichigomamadayo | 2019-05-21 07:00 | travel(海外)

セカンドライフに向けての自分磨きを綴ります。


by ichigomamadayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31